9.07.14

image

星のカービィのエアライドより、

ウエライドに出てきたステージをもとにムースパフェを作りました!

(↓以下ステージごとの写真です)

*草

image

*炎

image

*水

image

*空

image

*砂image

*光

image

*鉄

image

 

ムースの味は、

*草&水…小豆抹茶

*炎&鉄…チョコバナナカスタード

*空&砂…桃カスタード

*光…ブルーベリー

の、4種類でした!(^^)

そして、今回制作するのにあたって一番力を入れたのがこちら↓

image

そう、草のステージに出てくる木のクッキーです!

ちなみに作り方は意外と単純で、

image

このようにクッキングペーパーで作ったコルネの上に

抹茶味のクッキーの生地をくるくると巻いてから焼く。

という方法なのですが、

このやり方が思いつくまでかなり時間がかかったので

今回制作していく中で一番印象に残っています\(^o^)/

これからも色んな可能性を探しつつ、

ゲームのキャラクターやステージのパーツのお菓子作りに挑戦していきたいです!

ではでは、

最後まで見て頂きありがとうございました!(^^ゞ

9.01.14

image

アニメカービィの「激辛!ファミレス戦争」に出てきた

シャーベットを作ってみました!

アニメカービィは

昔はただ「カービィ可愛いなあ」と思いながら見ていたのですが、

改めて見るとといろんな社会風刺のネタが取り入れられて、

1話1話考えさせながら見てみるとこれまた面白いですね….!!

個人的には「星のデデデ」の回が大好きです\(^o^)/

8.24.14

ワドルディも一緒に

8.03.14

今年の7月22日で10周年を迎えたという事で、

今回はペーパーマリオRPGのクッキー乗せドーナツを作りました!

\おめでとうございます!!/

‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››

実は他にもモンテ族のモニーとピートンや

料理人のナンシー、ボム兵のホワイト将軍などなど

作りたいキャラクターはたくさんいたのですが、

さすがに食べ切るのが大変だろうと思いあみだくじで絞った結果↑のキャラクター達が選ばれました\(^o^)/

ちなみにこのタイプのアイシングクッキーは、

↑の写真のように

キャラクターの画像を印刷した紙の上にサランラップを敷いて、

各キャラクターの色と同じ色のアイシングを塗り絵みたいに塗っていきます。

塗り終わってから1~2時間ほど乾燥させて完成です!^^

今回はアイシングの良い練習になると思い、22色のアイシングを用意しましたヾ(^∀^)ノとってもカラフル!!

余ったアイシングは、同じく余ったクッキーに落書きをして食べるのもまた楽しくて美味しいです。

(※食紅の取り過ぎには注意しましょう)

 

 

ではでは

ここからは各ステージに合わせた写真を…↓

*マリオ&クリスチーヌ

 

*ホネノコ&ノコタロウ

*クラウダ&プニ族

*ゴールド・ホーク&チビヨッシー&マッチョガンス

*ビビアン&ランペル

*バレル&コルテス

*リッチリッチエクスプレス&モアモア

*スターストーン組

*ボス組

*マリオと冒険の仲間たち

*いつものメンバー

….と、ペーパーマリオRPGは任天堂のゲームキューブの作品の中でも特に大好きな作品なので、小さい頃にプレイした時の思い出が蘇って、わくわくしながら作っていましたヾ(^^)ノ とても楽しかったです…!

ではでは、

最後まで見て下さりありがとうございました!!

5.17.14

image

5月に作ったものでした。

5.02.14

image

image

image

「星のカービィ鏡の大迷宮」が

今年で10周年を迎えるという事で、

今回はタルト(とマジパンとクッキー)で作ってみました!

ちなみに中身は…↓

image

右上から焼きチョコ、カスタードクリーム、ホワイトチョコと

3種類の土台からできています\(^o^)/

image

そして

実はそれぞれのステージに合わせて

カスタードクリームの上に乗せるフルーツの配置が

微妙に違っていたりします^o^アッ味はそこまで変わりませんでしたw

(使ったフルーツ*….ブルーベリー/キウイ/黄桃/ミカン/リンゴのコンポート)

image

今回のメインでもある鏡のクッキーは、

【鏡の形っぽいクッキーを焼く】

↓焼き上がった!

【鏡となる部分に

ソーダ飴を砕いたものを乗せてもう一度軽く焼く】

…という工程で作りました。

「鏡ならステンドグラス風のクッキーで作れば良いんじゃない?」

と提案してくれた友達に感謝です(*—)人

 

(以下各ステージのアップ写真になります…!

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image


 

ではでは、

最後まで見て頂きありがとうございました!

3.18.14

image

 

*グラスランドimage  

*ホットランドimage

*ファンタジーランドimage

*ウォーターランドimage

*スノーランドimage

*スペースランドimage

 

~中身の仕組み~image

↓カスタードクリーム+フルーツの土台から

image

↑各ステージをイメージした盛り付けへ

*メタモル能力&ワドルディimage

*ボス達image

・・・というわけで、

今回は毛糸のカービィを舞台にしたお菓子を作りました!

正直今まで作ったお菓子の中で一番楽しかったです…!!

(余談ですが)

タルト生地とアイシングクッキーだけ前日に作っておいて、

次の日の夕方から作業を始めて完成したのは

深夜3時でした\(^o^)/← 全然気づかなかった

2.16.14

*Moomin

*Littlemy

*Snufkin

カップケーキは私が、雑貨は友達が作りました(^^)

2.11.14

image

ポップスターimage

コレカラスターimage

ウルルンスターimage

ホロビタスターimage

ブルブルスターimage

リップルスターimage

ボスたちimage

カービィとリボンちゃんimage

作っていてめちゃめちゃ楽しかったです….!!

家族と友達と一緒に美味しく頂きました。

1.17.14

image

image

image

image

image

今回は初めてマジパンに挑戦してみました!

1.12.14

image

1.12.14

image

ゼルダの伝説クッキー

Page 1 of 3